屋根塗装完工

みなさんこんにちは、

親方の本田です。

今日は午前中に前回工事終了した菖蒲さま邸の写真撮影にいってきました。

syoubutei

syoubusannyuusuke

外壁の色分けがかわいくて最高です!

奥様、むっちゃん、あゆちゃん、そしてこのお家を担当させていただいたさくら職人向井との記念写真、よくみると向井が目をつぶってしまっていますね(笑)

今日は2軒のお家で作業しております!!



 【 高槻市氷室町 古場さま邸 】

足場解体と最終チェックで完成しました!

kobatei19asibakaitai

kobatei19honda

見違えるようにピカピカになりました!ご主人さまにも「細かいところまで丁寧にしあげて大したものやな、みんないい職人さんだった」と言っていただきました(喜)、ありがとうございます!

これからも住まいのメンテナンスを通して長いお付き合いをよろしくおねがいいたします。



 【 高槻市南平台 揚さま邸 】

屋根の下塗り2回目、壁の中塗り

agetei19si-ra-

agetei19nakanuri

昨日屋根の下塗りを行いましたがいまいち下地の出来がよくなかったので2回目の下塗りを行いました。

上の写真で半分より上が下塗り2回、下が1回塗りの状態です。

完璧な下地を作っているのでぜったい長持ちします!

さくらペイントは9月20日21日は連休させていただきますが、火曜日から通常通りに営業しております。



いつもありがとうございます!

株式会社さくらペイント
大阪府高槻市土室町72-1
電話 072-695-7171

屋根塗装

みなさんこんにちは、

親方の本田です。

今日は2軒のお家で作業しております!!



 【 高槻市氷室町 古場さま邸 】

鉄部のケレン・塗装を行いました、

kobatei18amadokerenkobatei18amadotosoukobatei18ho-sukobatei18zentai

さくらペイントではホースカバーの裏の壁も塗装するために、塗装前に取り外し塗装後また取り付けてからホースカバーも塗装しています。

いよいよ完成間近です、お楽しみに!

 【 高槻市南平台 揚さま邸 】

屋根の鉄部錆止め・下塗り・縁切りタスペーサー、壁の下塗りを行いました、

?

agetei18sabiagetei18yanesi-ra-

agetei18tasupe-sa-agetei18kabe

屋根の下塗り終了後に完全な濡れ色にならなかったので明日もう一度下塗りを行います。

さくらペイントでは洗浄はもちろん下塗りも徹底し、屋根が下塗りを吸い込みきって濡れ色になるまで塗り重ねます。

この工程を適当にするとその上にどんな高価な上塗りを塗っても長持ちしないんです。

そして、縁切りタスペーサー。

これをやっておかないと水の流れが悪くなり屋根下地が腐ってしまいます。

縁切りはすこし説明がむずかしいので気になる方は「縁切りってなに?」とお気軽に電話してくださいね。

親方本田 080-1496-8988



いつもありがとうございます。

株式会社さくらペイント
大阪府高槻市土室町72-1
電話 072-695-7171